BELLINGER

ベリンガー(bellflare別館)

死が俺達を分かつまで
立ち直れ 歌詞の輪っか繋げ

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 咆哮 (1) | TOP | 咆哮 (了) >>

2017.08.08 Tuesday

咆哮 (2)

ill.bellショウケースについて。

GET LOUDの時点で、後先考えず大はしゃぎの俺は、
もう出番の前から既に喉が若干イカれつつあり不安。

しかも久しぶりのLIVEで、半端ない緊張。こわい。
でもwombに立たせてもらうのは、光栄なことに3回目。
何も分からない、何も想像できないっていう状態だと
もっともっと緊張はやばかったんだろうな。

スタンバイエリアでめっちゃ緊張してた時に、
早めに来てくれたK'sとセラに勇気づけてもらう。
ありがとう。頑張ってきます!

一曲目、例のラップのshort ver.
ファーーーーーーーーイ!!!!!!!!!!!
皆さまの熱いシャウトに感謝です!
この一曲目は、毎回恒例になりつつあるんだけど、
覚えてくれている人が多くて、本当に嬉しいです。

その後に「例のやつ」を全員でシャウト。
最前列のななみん様、本当にありがとうございました!いきなりごめんなさい!
しかも、喉を傷めておられたのですね。マイクをお渡しするべきだった…。
変なプレッシャーを与えてしまって本当に申し訳なかったです。
でもありがとうございます。これで始められます。

二曲目、You Your You Yours feat. Sarah
この曲が、まさかLIVEで演れるなんて思わなかった。超たのしかった。

曲を作った時点(2015年)セラさんはカナダに居て
最初から最後まで「電波越し」での曲制作だったんだけど、
歌詞の「いま繋がる」ていうのを、ステージ上の振付で表現できて
それがめっちゃ嬉しかった。
セラさんも久しぶりのライブ!って言ってたのですが
でもそれを全く感じさせない歌唱とパフォーマンスでした。
最高過ぎた。

三曲目、Home
bellz monologueという1stアルバムから二曲連続で。
尺の都合でショートバージョンにしてました。
この曲、自分では本当お気に入りの曲なんですが、

これをLIVEでやるのは、実は…調べ直してみたところ
2010年3月21日、「Verse DAY」@広島Border
以来のことでした!7年半前だ!懐かし!
この曲を知っててくれて、
一緒に歌ってくれた方々。
とても感謝です。ありがとう。

四曲目、リルクライ K's piano ver.
もったいぶった謎のMCを挟み、K'sがピアノへスタンバイ!!!!
ちなみにこの曲は、2014年1月4日のK's FES OSAKA@江坂MUSE以来でした。
これも3年以上ぶりの曲。できて嬉しいです。喉は不安だったけど。
「今ここに居ない人(たち)にも届くように歌います」


この曲はもう、個人的エモーションを詰め込み過ぎてるので
勝手に歌ってて気持ち良くなってしまいました。
ラップのイベントのはずなのに歌い過ぎました。
すんません。でも聴いてくれてありがとう。

五曲目、basic stance(らっぷびと、タイツォン、いるべる)
「終わりっていつ来るか分かんねえから」
「これが最後になっても良いように」
ある意味ではネガティブなことを言ってしまいましたが
気持ちとしてはポジティブに、ガッと行ける曲!
ということでコレを最後に持ってきました。
皆、一緒に叫んでくれてありがとう!

hookだけじゃなくてバースも全部覚えてるぜ!って
全かぶせしてくれた人も居たそうです。嬉しすぎる。

実は今回、二曲目(これだけ2ndアルバムより)以外は
全部7〜8年くらい前の曲だったという衝撃の事実。
古参ホイホイだと言われてしまいました!ごめん!

今回、わざとそうするつもりはなかったのですが…
最近の曲よりも、つい懐かしいものを優先してしまいました。

最近だとレム君との「オーディエンスremix」とかも良かったんだけど、
それは俺よりも後に「本家」らっぷびと&タイツォンが控えてますし。
とか言っておきながら、basic stanceやろうよー!とか言って
タイツびとの二人の負担を増やしてしまいました!ごめん!

K's、セラ、らっぷびと、タイツォン、ホントお世話になりました!
めっちゃ楽しかったです!最高の思い出になりました。
そして何よりも、観てくださったお客様方。
暖かいご声援をありがとうございました。

レポのようなものは、次で終わります!

00:16 | - | comments(0) | - | pookmark |
2017.11.29 Wednesday

スポンサーサイト


00:16 | - | - | - | pookmark |

コメント

コメントする









▲top