BELLINGER

ベリンガー(bellflare別館)

札束シュレッダー バンクシー 手練手管 毎晩駆使
これはペテンですらない博打 人生ガチャ大爆死

<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 野獣 (1) | TOP | 緘黙 >>

2019.09.21 Saturday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | - | - | pookmark |
2017.05.07 Sunday

野獣 (2)

言い残したことをいくつか!

◆youtube版がうpしたら速攻消された!!!!!
やっぱりアニソンカバーは危険。珍しい体験でちょっと楽しかった。
オリジナル曲が良いな。消されないし。

でもオリジナルのラップ曲に、「需要」があるのかなーとか考えてしまう。
「数」の需要って無いかもしれないけど、なんというか、「質」の需要とでもいうか、
ラップって楽しい!と思ってくれてる人に届くような曲が作れたらいいなー。


◆引用のこと
ジブさんのやつとかジュディマリのやつとかは、
怒られるかなーと思ってビビってたけどセーフ…?
というより、リスナさん方の年齢層的に元曲を知らない派が大多数だとは思うので
結果的にセーフなのかも!実は歌詞を引用してます!すんませんでした!


◆ラップのコンセプト
この曲をみんなでカバーすることになった経緯はお話ししましたが、
それに当たって「俺はどんなラップをここに乗せられるのか?」と自問自答し

とりあえずけものフレンズを全話観てきて、ちょうど最終話はリアルタイムで観て、
なるほど、これはますますラップの入る余地のない世界だなと思いました。どうしよう。

となると、このアニメを取り巻く環境(や取り上げられ方)についてラップをするのと、
それと「ジャパリパークに迷い込んでしまったラップ担当のやべー奴」という立場が面白いかな、

というコンセプトで進めることにしました。自分の脳内で。

そこで真っ先に思い付いたのがZEEBRAさんでした。すんません。
彼のような人がジャパリパークに迷い込んだら面白いんじゃないかと。


◆ガヤのこと
俺の「超!エキサイティン!」「ツクダオリジナルから!」
あたりが聞こえ易くて、邪魔にならないか不安でしたw

他にも色々叫んでますが、聞こえづらくてバレてなさそうなのは
「画面端ィ!」(ウメハラMADより)
「新世界…。」「松田ァ!」(デスノMADより)
あたりかな。お暇な人は探してみてね!

雨天のガヤで、
「あとは国会で話します」(籠池理事長)
て言ってる部分があって超笑ってた。

録ってる段階でタイムリーなニュースだったので
動画投稿時にはもはや誰も覚えてない可能性が。


◆MIX、絵、動画のこと
ミクスはsat1080さま。「きゃりーめぐめぐ」とかのカバーもされてた御方です。
プロ過ぎてビビります。俺のどうしようもない声を、すっごく丁寧に活かしてくださりました。
ミクス手順についてご本人が解説されていた記事がありまして、すごく参考になります。
素敵な音源になりました。ありがとうございました!

絵は蜂蜜ハニィさま。今回はSDテイストな絵柄で描いて頂きましたが、
普段のリアルテイストな絵柄もとってもカワイイ。ので必見。
コミティアとカブってなかったか心配。お忙しいところ、本当にありがとうございました。

動画はEndoluさま。大変な時期に、色々とお願いしてしまって申し訳ないです!
絵も描ける&動画作れるというオールマイティな御方です。
今回はすごい小ネタをたくさん拾ってもらってめっちゃ嬉しかったです!ありがとうございました!


もし余力があれば、また追記でコメント返しでも。


19:00 | - | comments(1) | - | pookmark |
2019.09.21 Saturday

スポンサーサイト


19:00 | - | - | - | pookmark |

コメント

こんにちは!初めてコメントさせていただくのでドキドキです…
ジャパリパーク、すごく良かったです!
ワイワイガヤガヤ、ハチャメチャドタバタで、何回聴いても飽きない楽しい作品だなーって思いました!(*^ω^*)
そして何度聞いてもガヤに笑わせられます。笑
まだ自分の聞こえなかったガヤもある事に記事を読んでいて気づいたのでこれからも聴き込んでいきます!次の作品も楽しみにしてます&#128149;
2017/05/26 2:06 PM by みんちょ

コメントする









▲top