BELLINGER

ベリンガー(bellflare別館)

「違うのが良い」「一緒は嫌」でも「独りは怖い」意志弱いな
ハッキリ言えよ「一緒が良い」 なら離さないぜ一生涯

<< December 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2016.10.13 Thursday




| - | - | - | pookmark |
2016.10.07 Friday

歌詞(前前前世)

ill.bell - 前前前世にRADWIMPSを32曲詰め込んだカバー


愛しているという声に
せめて僕は笑って見せた

やっと眼を覚ましたかい 今からお前に何話そうかな
遥か遠くからでも届くかなって
あーもうどうかなってしまいそうだなってくらい
i've been dreamin all day and all night 止めらんない
愛されるための技をその遺伝子に組み込んだ25コ目
チャンスは幾度と無い ほら今ここで
心が身体を追い越してきたんだよ

Listen up (YOYO) Comin' up (RADWIMPS)
すっからかんの ころんのすってんころりんちょんのポン
なんて名だっけな 思い出せないわけないのに
誰そ彼時 今がその時なんじゃない?

何ににも染まらぬように 君の名を忘れぬように
俺だけの俺 お前だけのお前
何を言えばいい

 君の前前前世から僕は 君を探しはじめたよ
 そのぶきっちょな笑い方をめがけて やってきたんだよ

 君が全然全部なくなって チリヂリになったって
 もう迷わない また1から探しはじめるさ

Hey, dear myself I want you to be―――

今日も世界のあちらこちらで述語と主語がやりあってんだ
だから君がいないその時は 僕は息を止め 待つ

あなた一人と 糸守の人
どちらか一つ 救うとしたら
どっちだろかな?
(迷わずYOU!!!!)
君はそいつを嫌いになってしまったと言う
もう一緒にはいられない 消えてほしいと言う
なら僕も生きる意味はないのです

もう少しだけ その声震わせて
「泣きたいのに泣けぬなら笑えばいい」
僕なら大丈夫さ もうビクともしないから
その手を壊さず どう握ったならいい

んですか?

あなたといる意味を探したら 明日を生きる答えになったよ
明日を生きる意味を探したら あなたといる答えになったよ
I'll live your life and you'll live mine
Our marriage must be fine

Over the years i've been looking for my destination
Without a reason but i had some examination
Everyone need little time to make that agitation
Coming' up, he's going down and up

どれだけ後ろ向きに歩いてみても未来に
向かってってしまうんだ 希望を持たされてしまうんだ

(Am I? Am I? Am I? Am I? MI MI MI MI)
this song will almost end but that doesn't mean us too
so I'll be your umbrella and I'll save you from Cuella everyday

圧倒的で感動的な 理想的超えて完璧な
思い出に浸る暇もないってくらいの思い出作りたい

(光って消えるただそれだけと知りながら)
さしあたって僕はあの彦星 言うなれば君は織姫星
ジャンでケンでポンで勝ったほうが新幹線で会いにいくことにしよう

 前前前世から僕は 君を探しはじめたよ
 そのぶきっちょな笑い方をめがけて やってきたんだよ

 君が全然全部なくなって チリヂリになったって
 もう迷わない また1から探しはじめるさ

一生で一度のワープを ここで使うよ

この広大な世界の真ん中で
「最後にひとつだけいいですか?
 どっかでお会いしたことありますか?」



Original Songs by 野田洋次郎(RADWIMPS)
Additional Lyrics by ill.bell

03:00 | - | comments(1) | - | pookmark |
2016.10.02 Sunday

前世

迷わずYOU!!!!


RAD、昔からずーっと好きでしたので、こうしてそれを形に出来て良かった。
でも好きなのに入れられなくて、ああくそー!っていう曲がたくさん!

「DADA」「最大公約数」「叫べ」
「君と羊と青」「狭心症」「五月の蝿」

あたりが入れられなかったのが悔しい。
「そりゃ君が好きだから」「Tummy」「針と棘」なんかもいいな。

「五月の蝿」は歌詞の内容的に入れられなかった。でもいい曲だと思う。
「君と羊と青」はあのハネたリズムをどうしても組みこめなかった。でも名曲。
「DADA」は「消えて無くなっちゃってじゃあねバイバイ」ていうところが
「君の名は。」のストーリに重ねられそうだったけど、悲しくてやめた。
追記:普通に映画のネタバレしてたので修正しました!ごめん!

こんな無理やり32曲も詰め込んでおきながら、
もっと入れたい!尺が足りない!っていうのは
本当しみじみと、良いバンドだなあと思います。

赤ティン様、素敵なインストの公開、ありがとうございます。
細かいアレンジがすごい光ってます。カッコイイっす。

22:45 | - | comments(1) | - | pookmark |
2016.08.10 Wednesday

夢現

続いてもう三件の告知!

まずこちら!
ヘイヘイパスダマイカフォンズ - ヘイヘイパスダマイカフォンズのテーマ


なんだこのクルー名!ふざけてんのか!
ちなみにこれは「俺に寄越せよそのマイクを!」ていう自信に充ち溢れた側面と、
「あの…パスしてください!ヘイヘイ!こっちこっち!俺フリーだよ!」って叫ぶも
結局パスをもらえない可哀相な奴ら、ていう卑屈な側面のダブルミーニングです。

とにかく覚えやすい、ノリやすい、みたいなのを目指してます!
バース順にらっぷびと・アリレム・ill.bell・タイツォンの四人組!
iTunesで配信中です。よろしく!

すでにもう何曲か制作中(制作済み)なので、今後の展開を見守っていただければ!

そしてこちら!
夢現狂詩曲 / ytr

ytrの1stフルアルバムにお邪魔しました!
#02 虜 feat. RainyBlueBell,ALTOLITS で参加してます!
どの曲もすごく面白いことになってますが、個人的には#03が超やべえ。

最後にこちら!2ch crewでのnew shitです!
ちなみにスレはこちら。
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/hiphop/1462449261/

81 : SELLER 2016/08/08(月) 22:11:10.15 ID:???
 [曲 名] ライムトレーニング
 [U R L ] http://2chcrew.geo.jp/file/2016/20160808220948DB.mp3
 [歌 詞] http://2chcrew.geo.jp/file/2016/20160808220948DB.txt
 [アカペラ] http://2chcrew.geo.jp/file/2016/20160808220948DB-a.mp3
 [視聴用] http://2chcrew.geo.jp/?mode=viewmain&;no=3698
 [時 間] 02:59
 [テーマ] 韻
 [著作権] 30min/dog,ill.bell,スティa.k.a.バイシクル,SELLER,E.I.O
 [保 管] ○
 [コメント] 4人がかりでストイックに韻を踏みました!

韻ってたのしい!(コナミ)

12:55 | - | comments(0) | - | pookmark |
2016.08.08 Monday

客演

色々と動いた夏でした!
といってもライブ出演より、色んな企画への参加・客演です。
まだ情報が出そろいきってない部分もあるのですが、とりあえず二件だけ!

 

まずこちら!
オンレイ 『The Rest』
オンレイ氏のアルバム。
#10 Quadrophenia Feat.ill.bell & MAXBET で参加してます。
一貫したテーマが感じられるアルバムで、その中の最後の一曲にお邪魔するのは
非常に勇気が要るというか、もう、大丈夫ですかね!ていう感じでした!お邪魔しました!

ちなみに、歌詞の理解の助けになればと思って、追加でひとこと。
この曲内での「殺す」「切り離す」のは、「過去の自分」のことです。

 

アルバム試聴用はこちら。

 

そしてこちら!
魂音泉 『STELLA』

こちらは #08 STELLA MIC RELAY で参加してます。

参加MC(敬称略)は、ill.bell、妖狐、抹、ytr、Romonosov?、
司芭扶、らっぷびと、Ginryu、雨天決行、AO。
そう、例の三人が揃ってますよ!嬉しいな。
魔理沙かわいい。当時はレザマリばっかり使ってたわ。(バグで異常に火力出る)

星がテーマの、さわやかでキラッキラなマイクリレーです。
みんなのバースと俺の部分では、少しだけ視点が違うのが妙味かも。

 


15:55 | - | comments(1) | - | pookmark |
2016.07.10 Sunday

一組

隣のクラスです。

みんな楽しそうで、めっちゃうれしい。
最高なメンツ。聴きたかった声がたくさん。
聴いてるとたのしくなる。んでいきなり不意を衝いてくる、泣ける歌詞。

以下、雑感つづきます!


続きを読む >>
10:00 | - | comments(0) | - | pookmark |
2016.05.10 Tuesday

独唱

これマジで、やべえクオリティ(悪い意味で)のやつなので
心して聴いてください(聴かなくても大丈夫です)

うpしておいて言い訳するのは糞ワックだというのは承知の上で
あえて言わせてください

・一発録りを二回交互に重ねた、二発録り(?)です
・ラッパーには歌唱力を期待してはいけないという戒め
・DISられたら予告なく非公開にして逃げるかもしれません
・フル版で無駄に長いので、途中で適宜休憩を挟んでください

関係者各位 本当すみません。
それではどうぞ、イルベルさんで Paintër 独唱!(聴かなくても大丈夫です)

http://tmbox.net/pl/1043199
 

00:36 | - | comments(2) | - | pookmark |
2016.05.08 Sunday

描画

塗り潰し終えた、鮮やかなキャンバス。


大きなコラボのカバーに、お邪魔してきました。
えーっと、あれは何年前だろ。6年以上前だ。俺が小学生のときじゃん。
昔ニコニコ動画っていうサイトに、Smilingていう巨大コラボがあったんだけど、
こんなたくさんの歌い手の方々とご一緒するのは、あれ以来だな。

今回はいわゆるカバーのほうなので、色々な難しさもありました。
本家のニュアンスを受け取った上で、絶対にそれを壊さないように、
極力邪魔をしないように、とはいえ参加する意義を見いだせるように、
と同時に本家の歌詞を「自分はどう解釈したか」をうまくアウトプットしたい、とか
いろいろ綱渡りのようでいて、でもちょっと我欲も出したりしちゃって、
いろいろ縛りがあるようで、その実はそれを楽しんでいる半面もあって、

もう何ていうか、とにかく、楽しかったです!
ぶっちゃけ言うと、ぜんぜん難しくなかったです!
「色々な難しさもありました」とか言ったな!あれは嘘だ!
あと6年前に俺が小学生だったってのも普通に嘘だ!すまんな!

やっぱり「共同制作」は、
刺激があるし、達成感もあるし、楽しいです。
「憧れていたのも当然さ。」てことですね!

では以降、恒例の細かすぎる話を始めます。
暇な人、その暇を俺のために使ってくれる人だけ読んでください。

続きを読む >>
08:00 | - | comments(0) | - | pookmark |
2016.05.07 Saturday

前夜

明日が楽しみ、だなんて。滅多にない感覚です。
えヴぉさんと、にっとさんと、いるべるの三人で、
ちょっとしたプレリリース音源。
ああ、たのしかった。

にっとさんのbeatbox&スクラッチもサイドキックも、
そしてEVO+さんの歌唱&英語詩も、カッコ良過ぎ!
素敵な刺激をもらえました。
もうほんと、マジでこういうのが好きで、機会があればまた絶対やりたいです!

今回は「描く」「塗る」ことがテーマの曲なので、
Splatoon上級プレイヤーであり田植え全一ラッパーでもある
はんじょう殿の伝説的名台詞を、歌詞に一部お借りしました!すみません!

あと「気付いた?」て言ってるあたりは、らっぷびとの「踏んどけ」に影響されたのかも。
自分でも気付かなかったけど、色んな方々から、色んな影響を受けています。
ラップって、たのしいね。
ああ、俺はこれが好きだったんだって、何度も気付かされます。

04:00 | - | comments(0) | - | pookmark |
2016.03.22 Tuesday

愛染

あいぜん ではなく アイゾメ。
"Eyes on me" との掛詞です。

いちおう少しだけ曲解説とかさせて頂きますね!(恒例の、暇な人向けの)

続きを読む >>
21:05 | - | comments(3) | - | pookmark |
2016.03.22 Tuesday

歌詞(アイゾメ)


Track by no.9(sm23415571)
Lyrics and Mix by ill.bell
Special Thanks: DYES IWASAKI
 
 
 
「愛って何色?」と問われ 敢えて何色とも答えず
またポエムみたいなことばっか言って 誤魔化すばっか そんな筈だった

でも簡単に脳内見透かされ 飾りようのないミス重ね
さすがに後悔もしたくなってこない? 泣いちゃった子 帰りの会

ダラダラしたトークより歌にして3分 遥かに雄弁 暮れなずむ夕べ
「桜ももうすぐだね」遠く澄んだ瞳 歳月が人を強くすんだね

愛なんて色がもしあんなら それ色の上着で
ゴミみたいな中身を 隠し通せたのにな
 
 
折々を 織り
oli olio oli
愛色に 咲かしてく
irony, sarcastic
 
 
間違ってきた選択肢を 拾い集めて作詞を
穿つように詮索しろ 果てしない添削指導

験担ぎの リリック帳は依然まっしろ
検索機能の海に沈まぬよう小手先のフロウだけ磨いて
コンデンサ起動 そんでさっきの問いへの答えならこの桜が咲く頃
その花びらの搾りカスで 灰色の日々を 染め上げるから
それだけを信じて春を待つ覚悟だ
さあ御覧 望んだ通りじゃなくても
決してこの色を忘れぬよう 決して色褪せぬよう
 
 
折々を 織り
oli olio oli
愛色に 咲かしてく
irony, sarcastic
 
 
愛色のスカイ 愛色のティアーズ 愛色のアイ i don't know why
永遠なる音 永遠なる日 いつか理解る? it's wonderland
i understand that i don't understand it
Singin' never knowin' what color would fit

Eyes on me

 


20:40 | - | comments(0) | - | pookmark |

▲top